20160320 ひなフェス@パシフィコ横浜
ハロプロ生まれハロプロ育ちながら、行き着いた先がBiSHっていうなんとも親不孝なオタク人生を歩んで参りましたが、久々にガツンとやられました。たまには故郷に戻ります。
以下、ダラダラと感想。
※ボクが見たのは20日のアンジュルム・こぶしプレミアム公演
・こぶし
多分こぶし始めて見たんですけど、マジすげーよかった。
昨今、研修生から本体のグループへの昇格が多かったり、こぶしだのつばきだの新グループがぼこぼこ出てきてる現状については、しばらく新人公演に通っていた身としては「節操無い事務所だなこの野郎」と思ってあんまり良く思っていませんでした。
「エッグで飼い殺されてやめてった人たちかわいそうじゃん!」
でもそう考えるのはもうやめました。だって出始めのスマイレージなんかより500倍くらい歌って踊れるんだもん。そりゃ本体のユニットとして十分戦力でやれますわ。
田口よかったな。デビューできて。真野のバックダンサーはやっぱ出世コースだな。
広瀬さん西念みたいな顔してるね。
あとベリの歌をちゃっかりもらってるのはズルいなと思いました。
呪縛はバチボコ高まったけど。
・アンジュルム
福田花音っていう賛否両論ある人については割と「ぴ」派のボクですが、福田がいなくなって見事に洗練されたなと感じました。
もちろん抜けた穴は非常に大きいだろうけど、結局あの人は前田憂佳に勝ち逃げされた亡霊だったわけで、3期が入って上國料さんが入って「さあ次のステップいきましょう」っていう場面においては卒業してもらって正解だったんではないでしょうか。
「じゃあ和田は?」ってなるけどこの人がすでに道重コースを歩み始めているし、エッグ→スマ→アンジュルムと酸いも甘いも味わって来た経験をかみこちゃんとかに伝えていってもらって、スパッと1,2年後にやめればいいんじゃないかね。
やめてほしくないけど!!!
っていうか、かみこちゃん入って間もないのにめちゃめちゃ歌えてるし踊れてるしマジすごくね?こりゃエースですわ。だいすき。
なんと言っても和田が髪をかき上げる仕草がエロくてとてもGOODでした。
・つばき
ビジュアルがかなりチンピク。浅倉・新沼・岸本の並びイカす。
ただ、死ぬほど辛気臭い。
キャベツ白書のせいだけじゃない気がします。
・juice
「大人の事情」の歌詞つら過ぎてそれしか記憶に無い。
あと宮崎さんと結婚したいと思いました。
・カントリー
おそらく嗣永にかなり教育されてるんだろうなーと思うんだけど、窮屈さが全然無い。かと言って嗣永がいないと成り立たないグループじゃないところがおもしろい。さっきの話じゃないけど、うたちゃんの影を感じさせないいいグループだなーと思いました。
・娘。
問題はこいつらですよ。こいつらが見たくてワシはひなフェス行ったんだよ!
鞘師がいる娘。さえほとんど見てないんですけど、何か物足りないんですよねぇ。
12期マジ干されてるのかよっていうくらい歌割りないのね。かわいそうに。
でも佐藤小田のダブルセンターがハマってて、ド直球で「うわ、すっげー」っていうより見てるうちにグイグイ引き込まれていく感じがたまらんでした。
こんなこと言う怒られちゃいそうですけど、工藤って過大評価じゃね?
・℃
なんだよこいつら。神かよ。
手を抜いてるのに雑じゃないっていうのがベテランっていうか一流ですよね。
七転び八起き歌ったんですけど、歌いなれた自分達の曲の如くやっててもう何かイヤになっちゃう!
最早もは、矢島と鈴木が完成されすぎててアイドルっていうよりは一人の女として性的にしか見れませんでした。
・ソロとかユニット
小川麗奈さんの「桜→入学式」とか何世紀ぶりに聞いただろうか。
ユニットがやった「会えない長い日曜日」なんて前世で聞いた以来じゃなかろうか。
ハロコンのシャッフルユニットとかだとどこかでほころびが出ちゃう印象なんですけど、すごくよかった気がするー!
以上、だんだん力尽きてきた印象の感想文でしたが以上でごんす